Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

某村の。

エピ中に貼ろうか迷ったけど空気読めないのでこっちに記録として投下しておきます。
http://utage.sytes.net/ultimate/sow.cgi?vid=91



参考になるかはわからないけど、メアリー非狼非狩はこんな感じで判断してたわ。(間違った判断基準も含んでるけど…結果オーライということで許して;)

まずメア>>1:10の勿体無い喉の使い方が微妙に狼ぽくなかった。
次に、ネル>>1:15に賛同で、ラルフを少し狼っぽいと思ったのよ。「霊に騙りを出し、2-2にしてくる狼だから潜伏狼は潜伏に自信がある人がやっている」という推測ともラルフは合致したわ。


で、そのラルフが>>1:16で●ムパorメア。「発言薄いなんて理由で仲間挙げないだろう」(切るなら黒要素挙げてちゃんと切るべき)と思ってたから、ここをムパメアの微白要素にカウント(余談だけどムパは>>1:23が白かったわ。理由は特にないって後から突っ込まれそうなものなのにあっさりやっちゃう辺りが素村っぽいなーって)
で、テッドとメアリーのやりとり。メアリーの疑い返しが安直というか、素直というか。潜伏狼2なら初日から悪目立ちはしたくないだろうになあ、とメアリー非狼要素。


まだあるわ。キャロ>>1:28で●テッド。理由付けがメアリー擁護っぽかったのが気になったのよ。キャロとパティはキャロ狼寄りで見てたから「キャロ狼がメア狼をこんなわざとらしい庇い方する?」って思って。本当に仲間狼のメアを庇うならメアテドのやりとりとは関係のない理由で別の人を占い希望したほうが自然じゃないかなーって。
非狩は>>1:29。だってこれ、メアリーが狩人だったら自分でポエム書かないといけなくなるじゃない(笑)