Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

西の魔女と死の遊戯8

思ったんだけど長すぎるよね。うん。
wikiに記載することを考えてもうちょっと短く圧縮しないと。


それにしてもめんどくさい村だ(自分で言うな)
最近の企画村概要見てると陰謀渦巻く世界的なものが結構多いので色々被らないかを心配してますゆん。
一応他の陰謀あり村と違うのは「ゲームマスターが存在している」ことですけども…。


とりあえず前村と決定的に異なるのは、
・赤陣営が自発的に魔女(ゲームマスター)に協力しているか
でしょう。ね。



・協力者は魔女を裏切ってもいいのですか?
→ロール上筋が通っていればOKです。
ただ、赤陣営は魔女から持ちかけられた契約に何らかの理由で一度は同意した(という設定の)人たちです。
なので、初っ端からいきなり裏切るようなことはやめてください。




・首無は1日目に秘話役職COしてもらう必要あるけど、それ以外はどうだろう
→一応、必要のない情報だったりはする。
ただ、公平さとか村建ての真意を隠すためにはやってもいいかなあぐらい。
村建ての真意も何も今回は垂れ流しですけどね…。



☆禁止事項(何があるかな)
・メモでの役職CO → 余程の緊急事態を除きロールでのCOをお願いします。
・表・墓でのPL発言 → (墓下)メモ・独り言・秘話でお願いします。

…ってあれ、これって一般的なRP村の禁止事項じゃ(;´Д`)

むーん、一度テスト2回目を回してから再構築したほうがよさそうだ。