Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

metとacquaintance

Twitterカテゴリが新設されたよ!やったねたえちゃん!!


ごほん。
Twitter / @siro_xx/met
http://twitter.com/siro_xx/met
Twitter / @siro_xx/acquaintance
http://twitter.com/siro_xx/acquaintance
この2つのListについて。備忘録的に軽く。

met

@siro_xxと現実世界で面識がある「人間」*1が対象です。
・ただし、現時点で私のFollowerでもFollowingでもない方は除外しています。*2
・しかし、互いにFollowしていなくても相手側の「met」*3に加えられた場合は加え返すようにしました。

acquaintance

@siro_xxが相手のことをよく知っていることが追加の条件です。こちらはBOTも含みます。
・よく知っているとは、その相手の背景を自分が知っていると自認できるという意味です。つまり、「met」よりも私の主観が強く入ります。「ともだち」と言うと語弊がありますが、だいたいそんな感じです。
・私のFollowingに限定しています。

*1:顔合わせてお互いに○○ですって名乗った相手

*2:相互にRemoveした人間をListに突っ込んでどうすんねん的な

*3:ないし、それと同じような意味のList