Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

やっと中間発表終わった…。

  • 担当がイヤミっぽい先生じゃなくてよかった。本当によかった。

そこは不幸中の幸い。揚げ足とりじゃなくて極めて妥当な指摘を受けました。
そしてそれにこたえられない自分zzz

  • 脳内に浮かんだ答えを即座に言語化するスキルが欲しいです。

言語化、正確に言うと声にするスキル。それが自分には壊滅的に足りない。
自分が非コミュな原因の一つ。思っていることが口から出ない。恐ろしいくらい出ない。ひどい時はツンデレでもないのに間逆のことが出る。やばい。
単純な思考を即座にまとめてレスポンスするスキルは、インターネットでは鍛えられているんだけど口頭だとどうもダメくさい。
人に見られているというプレッシャーがダメにさせるのか、それとも声というデバイスを俺が使いこなせないのかはまだはっきりしないけど。*1

  • とりあえず

明日はラピュタを実況する……。

*1:多分両方ダメ