Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

しろぼっとによる、お手軽☆惨劇講座 その3

最初から:http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20120531/1338472707
前回:http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20120601/1338484118

やあ!懲りずに付き合ってくれる皆ありがとう!
早速だけど前回の続きからいくよ!

【1ループ目・2日目】

1ループ目・1日目終了時のボード

今日は【情報屋】【巫女】【男子学生】にカードを置くよ。

(……情報屋はさっきの流れからするときっとまた暗躍ね。
脚本家能力フェイズでクロマクを使って情報屋に暗躍を乗せたくらいだし……、
ってああっ!クロマクがいるならルールYの組み合わせは……!)

クロマク:[脚本家能力フェイズ]同一エリアのキャラクター、またはこのキャラクターのいるボードに暗躍カウンターを1つ置く。

ルールY 殺人計画:役職にキーパーソン、キラー、クロマクを追加する。

ルールY 悪霊の封印:役職にアクリョウツキ、クロマクを追加する。ループ終了時、神社に暗躍カウンターが2つ以上乗っている場合、主人公は敗北する。

(この2つのどっちかなんだからウィッチいるわけないじゃないわたしのばかー!)

(ルールXはさっぱりだけど、情報屋は素直に考えればキラーなのかしら。
とすると、次乗せられたら主人公が殺される……!
ここは暗躍禁止して、クロマク候補を少しでも減らさないとだめね)

キラー:[ターン終了フェイズ]同一エリアのキーパーソンに暗躍カウンターが2つ以上あればキーパーソンを死亡させてもよい
[ターン終了フェイズ]このキャラクターに暗躍カウンターが4つ以上あれば主人公を死亡させてもよい

【情報屋】【医者】【お嬢様】!

カードオープン。

しろぼっと(脚本家):【情報屋:暗躍+1】【巫女:友好禁止】【男子学生:移動←→】
そふぃあ(主人公):【情報屋:暗躍禁止】【医者:移動←→】【お嬢様:移動↑↓】

あれ、防がれちゃった。なら、こうだね。

【1ループ目・2日目】
情報屋:友好1、暗躍3→3
医者:都市→学校に移動
お嬢様:都市→病院に移動
巫女:友好2→2
男子学生:学校→都市に移動

さあ、脚本家能力は使うのかしら?

うん、使うよー。情報屋に暗躍+1だ。

【1ループ目・2日目・脚本家能力】
情報屋:友好1、暗躍3→4

主人公何か能力使う?

……使わないわ。

だろうね。そして事件はないけどターン終了時にそふぃあが死んで、このループはおしまいだよ。

はああああ……やっぱり……。


(次回に続く)