Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

あくびっ! そのいち

萌え系アニメっぽいタイトルでこんにちは。
色々してましたが、とりあえず主軸をAB育成にそろそろシフトしようかと思います。

ということで、狩場模索の旅に出ることにしました。
まずは今行ける狩場。

娘々

ME最高時給らしいですが、精神効率が著しく悪いので450匹倒すまで狩場にいることができません/_\
10匹くらいなら抱えられるので、それくらいずつ集めてずばーんばばーんとMEしていけばいいんですが、そもそもそんな数が固まっていることが稀(特に夜は)
集めようと引っ張るとすぐディスペル食らうので追いつかれてホールドウェブ→やむを得ず数匹でME展開→倒し終わったらテレポで移動しようと思っているとおかわり('A→ぐだぐだ
早朝とかならいいんでしょうが……ここで450耐えるくらいなら他所行ったほうが僕は気楽です。娘々はPT狩場や!

タムラン

最近のお気に入り。ネックは遠いことと重量に悩まされることだけどそれ以外は問題なく狩れる場所です。何より敵の足が早いから釣りやすい。
討伐が無いのが非常に残念……。
クエめんどいからか人がいなくて大変楽です。狩りかたはテレポ→かき集め→シレンバックサンクアスムME。
悪魔耐性が40%程度しかないので(闇HRとカリツ駆魔がないせい)サンク無いと被ダメが痛かったり……。てへぺろ
トレインをサンク不要な数で留めたほうが効率は上がるという話もあるので、それでもう一回チャレンジしてみたいですね。(とはいえ意識しなくても10匹くらいいるんですが)

ダークプリースト(GD3)

旧お気に入り。ダークプリーストのJOBはウマーだけど生息数が少ないのでひたすらテレポ。あと、ダークプリースト以外の経験値はお察し。
レアはあるものの結局最後まで黙示録(ゴミ)しか出なくて涙目。
シレン有りでだいぶ気楽に狩れる狩場です。
DOPに轢き殺されるのはご愛嬌。

エリセル

1階の4つの小部屋とその周囲の廊下をぐるぐる。悪魔耐性がryなので、3匹集めたらMEします。バックサンクアスム、レノヴァも可能な限り切らさない。
テレポできませんが索敵に影響はなく、足が遅いのでうっかりMHに飛び込んでしまったときも冷静にキリエをかけ直して走れば撒けます。
問題は青J消費。どうやってもME2枚かかるので、場合によってはジェムが先に切れて帰還ということに。で、往復するには若干面倒くさい狩場。ポタ必須。
毎週Gvでポタメモがリセットされるので、こまめに通うにはあまりむいてなさそうです。
計測を忘れたのですが、およそ1時間半狩って討伐完了より先に青Jが尽きたのであまり旨くはなさそうです。レア?でるわけないし'`,、('∀`) '`,、

とにかく被ダメが痛いので、ホリステ+カリツ駆魔がない自分は当面行かないかな……。


エリセルに思ったより時間かかってしまったので、エリオットやおでんはまた後日☆