Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

ちょっといいもの手に入れた♪

↓で書いたちょっといいものの話をしようか。
ズバリこれだ!

+6退魔靴!!!!1!!!(ドーン



…………ん?

あ、はい。露店売りしてます
退魔靴自体が相場まだ安定してないけど一応そこそこのお値段で売ってるつもりなので買ってね☆ミ
ぶっちゃけ過剰品売ったことないからホルグレン計算機とかで適当にガチャガチャやって出た値で売ってるけどどうなんだろうわかんない!


じゃないんですよ。
こっちじゃないんですよ。
僕が入手したのはこっちです。

+7退魔靴!
数ヶ月前からどうせガンホーだし実装するだろうと踏んで待っていた対悪魔装備です。
同一*1効果のエンシェントワームCはとにかく産出が少ない上に、病院で狩る場合被ダメ20%増加はかなり痛いので+5↑の退魔靴がほしいほしいと思っていたわけでありました。

まあもちろん自分で缶開けても出なかったんで素直に露店買いしました。
3.5Mだったかな……?
でもとにかく出まわる数が少ない。そもそも確率絞られてるのかくじ回してる人が少ないのか手に入れた人が自分で使ってるのかはわかりませんが!売ってない!
売ってないものを過剰するのは怖かったのでまずは+4で留めました。


で、本日のプロ城フリマにて退魔靴を探したのですがやっぱりない。
欲しい物があったら叫んでみる、があそこのルールですのでぎぶみー退魔靴!と叫んでみたところ、持っている人が現れる。♀ジェネさんかわゆす。
2.5Mとか破格で譲っていただき、「実はもう1個あるのでダメだったらまたどうぞ〜」という悪魔の天使の声に見送られながら早速カンカン。

カンカン カンカン カンカン カンカン クホホ……

ヽ(`Д´)ノおい+5すらできないのかよ!俺の運やっぱこんなもんなのか!

しょんぼりしながらフリマ会場にリターン。
もう1個売ってくださいお願いします、としたところ、なんとタダで譲っていただく/(^o^)\ えええいいの!?
テレビショッピング!1個買えばもう1個ついてくるんです!と言われましたがいやいやいやいや。リアルマネーかかってますからねこれ!!
しかしお金渡そうとしたら取引要請キャンセルされてしまったのでありがたく頂戴することに。
おいホルグレンあの天使の慈悲を砕いたら承知しねえからな^^と思いながらカンカン。
チキンなので、既に持っていた+4と交互にカンカンしました。どちらかが砕けたら退こう、と。

カンカン カンカン カンカン カンカン カンカン ……あれ?
どっちも砕けずに+6になってしまった。
ぷ、ぷら、ぷらすなな……カンカ……  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


チキンなのでここでやめました。
というわけでその時の副産物である+6退魔靴を売りに出しているわけです。



俺……いつかあの天使に何かお返しするんだ……('∀`)



で、こいつで狩りにも行きましたよ。ええ。
丁度人がいない独占時間帯でした。


教範込で単価1.4M……ごくり。*2
更に村とかつければ恐ろしいことになりますが、村つけたら何のために耐性装備で狩ってるのかわからなくなるので省略。
避けられるようになれば耐性装備外して村もアリですけど、多分ディレイカット装備にしたほうが効率は上がりそう……。

ちなみにBase123、この時点で病院MOBからの被ダメはだいたい500〜700ほどです。チャナックのクリスラはまだ5k↑食らう。
今回の時給は教範込み240Mほどでした。


オーラとかまだすごく先の話に思えますが、病院ソロで光ったっていうひと結構いるみたいなので先人たちに続けるように頑張ります><

*1:厳密には同一ではないけど

*2:一番下の1460583ってのがチャナックです。781060*1.87=1460582.2+一人公平ボーナス1