読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

にゃんこ大戦争

僕がROじゃない話題するときはだいたいステマです。覚えておくといいです。

にゃんこ大戦争はじめました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ponos.battlecats&hl=ja

これまでひよこまみれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.parkgraphics.HiyokoMamire
とか色々やってきたんですが、
ぶっちゃけひよこまみれは延々とひよこ飛ばしてるだけで正直ちょっと飽きたのでなんか良いゲームないかなーとうろうろしていたところ発見。
ぐぐるiPhone版のことしか出てこなくてそこが僕的にふぁっきんな感じですがインストール。
ちなみに最近リリースされた小沢里奈さんは僕のミドルレンジスマホでは途中でメモリ不足になって動きませんでした

タワーディフェンスゲームというらしいです。
かわいいようなかわいくないようなどう見てもお前猫じゃねーだろってキャラを金で量産しつつ全国統一みたいな。
とはいえ防衛キャラで前線を押し上げつつ進軍していればだいたい勝てますので僕みたいな戦略?なにそれ?な人間でも楽しめるとおもいます。たぶん。


今は悪いコンプ癖が発動しているため、愛媛県のお宝*1が出なくて詰まってます。
先に進めばいいとわかってはいるのだけど、手前から埋めないと気持ち悪い病のせいで進めません。すーん。
丁度飽きるくらいのタイミングで統率力*2が切れるので、進めなくて困ってはいないのですが。




とりあえずスクショでも載せておきますね。

キモい
しかもこの神様、有料。地獄の沙汰もなんたらってヤツです。
初回だけ無料で使えるんですけど、発動モーションがうざい
あれ……?これ猫ゲーだよな……?なんで俺さっきから「きめええええ」とか言ってるんだ……?と思ってしまうくらいのキモさ。ちなみに助けを求めるのが遅すぎたのかそのまま負けました。

ステマするんならせめてプレイ画面のスクショ載せろよってやつですけど、
そんなのは↑のURLから見れるんでそっち見てください。



あ、でもOPのうざさは本編の比じゃないと思うので初回だけは飛ばさず見てみてください。初回だけでいいです。(地味に長い)

うぜえうぜえ言ってますけど、「うぜえええwwwwww」って言いながらゲームするの好きな人には割とオススメですよ。
なんかクリアすると更に難易度高いモードとか出現するらしいのでしばらくは遊べそうです。
課金要素あるらしいですが、追加キャラとかお助けアイテムとか経験値が金で買えるくらいなので僕は無課金でいこうかなとかなんとか。



ちなみにステマというからにはやっぱり宣伝なんですけど、福岡県までクリア(つまり九州地方全突破)すると招待コードってのを入力できます。
いわゆるお友達招待的なシステムですね。
「aqxwm」って入れると経験値兼キャラパワーアップ用のポイントが手に入ったりして特に損はしないので入力してやってください。
しなくても遊べますが経験値10k=ステージ3〜4つ初回クリアくらいの経験値なので割とうまいです。僕も知らない人のコード入力しました∩(・ω・)∩おいしかったです


個人的にはばとるねこがかわいくて好きです。

*1:地方ごとにコンプするとパワーアップアイテムが手に入る

*2:これが必要数以上ないと行動できない、みたいなもしもしゲーではよくあるゲージ