Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

最近のこと

記事にするまでもないことが地味に溜まってました。

初音ミクLiveStageProducer はじめました

またスマホゲーム追加です。
何ゲーって言われたら自分のライブステージ(部屋みたいな)をコーディネートできるアイマスって感じで、基本的にはどんどんミッションをこなして金を稼いでミクさんをコンテストに出したりトレーニングしたりっていうルーチンワークゲーです。
SEGAミクなのでDIVAでおなじみの3次元モジュも出てきます。
踊りが全く同じかは確認してませんが、多分同じ?


個人的には2次元モジュも3次元モジュも数が少ない(特に3次元モジュはコンテストの商品とか期間中に一定額以上の課金とか地味にハードルが高い)のがちょっとなーって感じですが、
デフォミクさんも十分可愛いのでよしとします。

そろそろ買い換えたい/買い足したい

掻いた死体って一発変換やめてほしいですね。

・炊飯器
大学入学時から使ってるので内部電池が切れててコンセントから抜くと毎回内臓時計がリセットされる
そんなに丁寧にメンテナンスしてないので汚れが気になるようになってきた

・電動ポット
炊飯器よりは綺麗だし機能的にも問題ないけど炊飯器買い換えるならこいつも……と思うことがあったりなかったりする

・ベッド
今はhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xjc80.htmlコレを使っていて、
そろそろ4年目に突入するのですが、中央、丁度腰に当たる辺りのマットがへこんでしまって今は低反発クッションを置いて無理矢理寝れるような状態にしています。
折りたたみ+リクライニングは外せないので、もうちょっと値段上がってもいいからグレードアップしたものを買いたいですね><

・ベッド用のテーブル
サイドテーブルという意味ではなく、
まあ、コレhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xds64.htmlなんですが
コレもベッド買い換えるなら買い換えたいかなと。
欲を言えばもう少し奥行きが欲しいんですよね…サブディスプレイを載せても困らないくらいの……。

とか思ってたんですが、今調べてみたらAndroidタブレットをサブディスプレイ化できるツールがあるらしいとのことで、そしたらタブレットを買えば済んでしまう……?のだろうかと。
どうせサブディスプレイなんてROしながら動画見るとかテレビ見るとかIRC垂れ流すとかその程度にしか使わないだろうし、アームさえあればサブディスプレイ置くよりは良いのかもしれないっすね。
問題はタブレットを果たして使いこなすかっつー……。なんだかんだで一日の大半は会社にいますし、会社でタブレットは広げられないですしね!!

足痛めました

歩きすぎが原因とかくそわろ(しかも大して歩いてない)(恐らく歩いた上にあまり足を休ませられなかったのが原因だけど)
でも現在は割と元気です。リハビリ来いって言われてるけど全く痛くもなく完治したっぽいのでどうしようか……。