Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとしろぼっとをちゃんと実装してあげられそうです

少しずつわかってきた。というかJsphonのインストールとかSSH接続とか始める前の段階で躓きすぎ(;´Д`)↓以下メモ ?array(20) { [0]=> array(11) { ["in_reply_to_user_id"]=> int(85535725) ["in_reply_to_status_id"]=> NULL ["truncated"]=> bool(false) …

はてなのこと。

はてなのサービスを俺はこんな風に使ってますよ的なメモ。2009/11/23現在。→2009/11/26修正しました><はてなのサービスラインナップはこちら サービスラインナップ - はてな http://www.hatena.ne.jp/lineup はてなダイアリー ココですね。日記と言うより…

中間の間に考えてた村妄想「コドクノコ」

孤独は山になく、街にある。 一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある。三木清 はじめに この村では架空の病気(精神病)や、鬱、妄想、などの要素を含みます。 それに伴う精神的グロ描写も許可していますので、苦手な方は閲覧をお控えください。 …

やっと中間発表終わった…。

担当がイヤミっぽい先生じゃなくてよかった。本当によかった。 そこは不幸中の幸い。揚げ足とりじゃなくて極めて妥当な指摘を受けました。 そしてそれにこたえられない自分zzz 脳内に浮かんだ答えを即座に言語化するスキルが欲しいです。 言語化、正確に…

RT(ReTweet)会話をブロックする正規表現(簡易)

可愛い子が困ってたので頑張ってみた! ちなみに俺の正規表現知識はB2かB3のときに習ったかもしれないねーえへへーってレベル! えへへ。かしこい人訂正よろしくお願いします。 あ、当たり前だけど「」は外してね!それから、クライアントの使い方はヘルプを…

なっぴー!

なっぴーかくよ! したがき!こんかいはちゃんとかいたよ!! いろぬり!もとがあにめぬりだからちゅうしゅつもかんたん!! かきこみ!なっぴーのかみのけのいろどうなってるの!!

また村妄想だけ。ぽこぽこ。

今度はなんだよ!サスペンスだよ!! 村妄想ってぽこっとネタのように湧き上がるから困るわ。建てる予定ないのに。誰か建て(ry 人狼伝説殺人事件 - werewolfpedia 『人狼伝説殺人事件』(じんろうでんせつさつじんじけん)とは、200X年に刊行されたナナコ原…

人狼議事オールスター小説書いてますよ

http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20090930/1254250333の続き。今、こんな状況です…。 (進行表に役職も書き始めたのでネタバレ防止の為にモザイクかけてます。まあ、前の表と見比べればだいたいわかゲフンゴフン) 正直、もうなんじゃこりゃって感じ。 やっと70…

metとacquaintance

Twitterカテゴリが新設されたよ!やったねたえちゃん!! ごほん。 Twitter / @siro_xx/met http://twitter.com/siro_xx/met Twitter / @siro_xx/acquaintance http://twitter.com/siro_xx/acquaintance この2つのListについて。備忘録的に軽く。 met @siro_…

仮面舞踏会村

また村妄想だよー逃げてー しかし自分で建てないのにアイディアだけ出すのに意味があるのかどうか。まあいいか。 世界観 あなたの元に届く、一通の招待状。 名家クロムウェル家の長女・タバサの当主継承を祝う催し。 あなたはその招待状の通り、クロムウェル…

あ、

うみねこEP4終わりました\(^o^)/なんというEP5以降は……もう少し待ちます。アニメでEP5以降の放送予定が出てからでもいいかなあと思ってますし、 基本的にリアルタイム推理合戦には参加する気がないので、いつでもいいかなー。と。

Ralf/

Notice, ※特に中二病・設定厨な記事なので耐性の無い方はご注意ください。 Ralf/ 私が演じるラルフは、大まかに分けて2種類あります。「掃除夫であるラルフ」と「掃除夫でないラルフ」です。*1基本的には前者を選びます。私は掃除夫であるラルフが大好きで…

暇を見てお絵かき

Ustとかしたりもしたので(ラフ→色塗り→描き込みの過程だけ)今回はメイキングを作っていません。あふ。靴*1描くの死ぬほど苦手なんですが頑張ってます。頑張りました。 3人揃った状態: 最新の状態(ベネットだけ): *1:というか足

最近リアルのこと書いてないなあと思った。

多分Twitterがあるからわざわざ日記という形にするまでもないなあ、ってのが理由。 「思考のまとまり」を公開するのがここで、「思考の断片」を晒すのがTwitter。最近何をしているかというと、 中間発表の資料作成 うみねこのなく頃に 現在この2つが生活の軸…

どうせ建てられないけど妄想だけ

コンセプ 吊り襲撃に縛りがある恋愛村。いじょ。うみねこっぽいとか勘弁してください。わかってまs 導入 女神像の前で、一人の女が跪き懺悔をします。 曰く禁じられた恋をしてしまったと。 結ばれないのに身を焼く思いだけは募る一方で苦しいと。女神像の前…

ちょっと見苦しいので

進行中の村ではなくこちらに書くことにしよう。 肝心要のエンドロールでミスるとか……しゅーん。 例のブログ記事には「1週間前に死んだ」と書き加えるつもりでした。(忘れてた) 9/5の1週間前の日付、 それから首を切っての自殺であること、 この2点から「…