Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無断転載はなぜいけないのか

まえがき 無断転載と言っても色々あります。正直、全ての事例を網羅するのは難しいです。 なのでここでは『TwitterやPixivで時々見かける悪意のない*1第三者の描いたイラストの無断転載』がなぜいけないのかという話に絞って色々書きたいと思います。要する…

ブログ移転しました

ずっと渋ってたのですがやっと移転しました。 理由はTweetがうまく貼れなかったりJavascriptが有効じゃなかったりしたからです。 あと自分の記事をTwitterに投稿するのにURLコピーするのがすごく馬鹿らしかったからです。 全ての記事を確認してないので古い…

ニンジャの更新が来たらYOするプログラムつくった

2014/07/23 21:38追記 なんかどうも上手く動いていない(深夜更新を朝になってお知らせする、リツイートを妙なタイミングで検知する)節がありますので、スリケンとアイキャッチ検知のみに留めようと思います。 RTは拾って告知するのは想定内だったのですが、…

知らない人と待ち合わせするときに相手に伝える(伝えてもらう)べきこと

どこかのブロガーさんが別のブロガーさんと会えなかった記事を読んで思ったことをツイッターで書いたのですがまとめきれなかったので改めてこちらでまとめます。 「ネット経由で会った人とサシオフする危険性」とかそういうのは置いといて。マジで服装は正し…

パズドラ経験者のためのロードラ入門

タイトルは偉そうですが例のごとくいつものステマ記事です。 主に「パズドラはわかるけどそれ以外のゲームは触ってないや」とか「ロードラって最近聞くけど何?」みたいな人向けにちらっと書きます。 基本的な説明や攻略情報は公式:http://smartphone.acquir…