Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

指大オフレポート

12時頃


主催の@siro_xxが大学に到着。
協力者(会場の鍵開け担当)の@tonizaburouさん、@motokaichoさんと合流して部屋の鍵を開ける。


その後@HakSuiさん、@e_schrodingerさんも来場し、お菓子を広げたりWiiをどの辺りに広げるか確認したり机を動かしたり。
あっという間に終わってしまったので暫く待機。
暇だったのか何故かDSでポケモンが始まる。

13時頃


@dolpenさん、@Kumojinさんが来場。
場はまだ動かず、のんびりと。地味に誰もお菓子を開けない。
ポケモン談義続行。どんだけポケモン好きなんだ。


@Notreeさん、@aaa_skyさんが来場。
スマブラ強者として知られる@Notreeさんが来たことでWiiのセッティングが本格的に開始。
プロジェクタでホワイトボードにWii画面を映し出すという非常に贅沢なゲーム環境が整う。
この辺りでようやくお菓子の袋も開く。すいません、結局お皿をお借りしてしまいました。ありがとうございました。

13時半頃


スマブラ開始。メンバーはローテーションしたり3人バトルになったりところころ変わっていたので*1はっきりとは覚えていませんが、大体全員がやったのではないかと。

14時頃


@retosuさん、@lib14さんが来場。


誰か*2の提案でカタンが始まる。
カタン4人、スマブラ4人でほぼメンバーが固定になり「この人数だとちょっとゲーム回し辛いな…どうしようかな」と思案する。カタンは一度始めると1時間くらいはかかるので、Wiiやっているメンバーが他ゲーをしたいと思っても動き辛くなるのでは?と悩む。
一応、私もスマブラに混ざる。*3


と、思っていたら。
@w1mvyさん、@chkfjさん、@anagumaさん、@uesimanさんが来訪。
4人増えて一気に賑やかになる。
Wii側も人数が増えて動き始め、特に何をするわけでもなくお喋りする人も増える。
なるべくぼっちが出ないようにあちこち声かけしてみたけれど、上手くいっただろうか…。


14時半頃


@shobyshobyさん、@youzakaさんが来訪。
何時の間にか部屋の隅っこのソファーがネットブックやノートPCを開いたgeekな集まりになり、「おおおすげーここだけ局所的におめでてー大っぽい!」なんて思ったりする。
ただ、iPhoneを熱く語っていたのは非常にけまらしかったです。
けまらしかったのでちょっとだけ混ざってみました。


15時頃


カタン第一戦が終了する。
そして15時ジャストに@kiwofusiさんが来訪。
このPostを見て「今日はもう来ないんじゃねーの(笑)」と言っていた私(ら)の予想をいい意味で裏切ってくれた。


その後@t_k_さんが来場。
彼を指導役としてカタン第二戦が開始。
曰く「@t_k_さんは@w1mvyさんにログインしてカタンをやっているんだよ!!!」
いつ終わったかは記録し忘れましたが、彼らが勝ったと聞いています。


15時半頃


@harupayaさんが来訪。
部屋も大分賑やかになり、何時の間にかオセロが始まったりもしたり、新しいアナログゲーをちらちらと広げたりしたりして、場が完全に自主的に動いてきたので私は休憩。


あちこち回ってお菓子ばりぼり食べてた記憶しかなくてこの辺りの空白の1時間何をやっていたか><*4

16時半頃


モノポリー開始。7人という大人数。
結論から言うと負けました。破産しました!止まっただけで1400も取られるとかホテルこえええええええ!!

17時頃


17時がキリの時間だったので、これ以降は「研究室の皆様のご好意で」会を続行しました。*5
締めの挨拶は本当はここでするべきだったのですが、誰も帰らなかったのでそのまま(…)



皆さん本当にありがとうございました!


その後の二次会レポートって書くべきですか…。

*1:そして私は私でばたばた動き回っていたので

*2:すいません忘れました

*3:その後のWii組の動きはよく見ていなかったのですが、別ゲーに変わった様子

*4:すいませんごめんなさいごめんなさい

*5:指大オフ→T研の皆と遊ぶ会に形式的に移行