Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

西の魔女に関するエントリしか最近立ててねーな12

まあ他に話題ないし…。

例の

147
258
36

    • -

147
258
369

    • -

1470
258
369

    • -

159
260
37#
48

    • -

159
260
37#
48*

色々考えたけどこれで確定してええんちゃうかなあ。

問題

初回処刑が人狼、魔女が人狼に投薬すると3日目エピローグとなってしまうのよね。当たり前だけど。
ここは色々と空気を読んでもらうしかないのだけど、どうしようかしらね。

1.魔女を抜く
ややこしさもなくなるので一石二鳥。しかし代わりに何入れようか。

2.見物人→一匹狼に変更
それをやりたくないからこの設定なんであってはっきり言って本末転倒。


まあ、こっちがもっときっちり決めないとだめなんだよなあ…。

その2

魔女(モニカ)が初日に喋る台詞。前回以上に難しい。
ベネットは「悪魔のふりした人間」だから「隠し事」はするけど「嘘は吐かない」し「自分が言ったルールを破ることもない」
でもモニカは「魔女という名の化物」だから「隠し事」もするし「嘘も吐く」。目的がゲームではないから「自分が言ったルールも破る」
この前提で物を喋るとかなり厄介なことになる。何でも言えるから。ただ、参加者に「魔女は嘘を吐く存在である」というのが伝わるように言わないといけない。地味に難しい。
村建てが村建て人として喋るときその言葉は真実かつ絶対になる。モニカは村建て人が操作するキャラではあるけれど真実を言う村建て人発言とは別のものである(時に、その2つは矛盾する)こともあることを伝えないといけない。