Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

西の魔女とか13

美術館内装は決めたほうがいいかもしれないと思った。
色々な美術館のサイトを見ているわけだけど…。


豊田市美術館
http://www.museum.toyota.aichi.jp/
中々前衛的。

とはいえ、難しすぎる上に実在の美術館MAPを出してしまうと自由度が足りないのでやっぱり作ることにする。

☆形
凹を横に引き伸ばしたような形の建物で、右上の出っ張り部分が入口&受付があるロビー部分(ホテルからの渡り廊下もこちらに連結)
トイレとかもここ。階段は右下のほうにあります。
左側が1階展示室。魔女の肖像画は最奥・左上の出っ張り部分に展示されます。それ以外の場所には適当に展示あり。
(たまに入れ替わります)

2階は正方形。□。ミュージアムショップ(土産屋)と、小さめの常設展示室あり。

なんかこんな感じ。
(点線部分は床の色が変わってるくらいで壁はなし)
(多分、1階の展示室以外は受付でお金払わなくても入れる)
(美術館側にレストラン等はなし。ホテルに宿泊客以外でもOKのレストランがあるのでそっちで食べて下さいなスタンス)