Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

Mozyはじめました。

最近PCの音がやばい
使用PCは大学入学時に買ったLet'sNoteW4、それからかれこれ2年半くらいの付き合いになるデスクトップPCだが、どっちもやばい。
レツノのほうはバッテリーが完全に死んでしまって、コンセント繋がないと電源も入らないしなんだか挙動も怪しい。
デスクトップは最近起動にやたら時間が掛かったり、何もしていないのにブルースクリーンになったり、重かったりと、とりあえずやばい。

これはバックアップをして万事に備えないといけない。
万事がなかろうと、大学卒業と同時にこのデスクトップPCは廃棄してもっといいPCを買うつもりなので、どの道データは別所に移しておくに越したことはない。

というわけで、Mozyはじめました。
説明は面倒臭いので以下を参照。
オンラインバックアップサービス「Mozy」を使ってみた − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200708/17/mozy.html
jmblog.jp – Mozy – オンラインバックアップサービス
http://jmblog.jp/archives/183

これで安心…かな。多分。
でもSleipnirのバックアップはまた別に取っておかないと\(^o^)/