Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

しろぼっとの機能について - 第三選択都市(松屋)機能

お風呂に入っている時に急にこんなアホな問答を思いついたので実装してみた。



使い方

しろぼっとに、「選択肢A」「選択肢B」どっちがいい?と聞いてみてください。
適当に答えてくれます。
例を見ていただければわかりますが、必ずしも選択肢Aと選択肢Bの中から選ぶとは限りません。

詳細

「どっち」以外にも「どちら」でも反応します。
ex.「パン」と「ご飯」どちらがいいかしら。


「」で囲った選択肢が2つないといけません。3つ目以降は(テストしてませんが恐らく)無視されます。
うまく抽出できなかった場合は怒られますので気をつけてください。
ちなみに、選択肢の中に","(半角カンマ)が入っていると恐らく正しく動作しないと思われます。
そんな選択肢は多分ないと思いますが…。


第三選択都市の元ネタは絶望先生です。が、思いついたのが↑の問答のため、別名「松屋機能」です。
ちなみに私は松屋の牛丼を食べたことがありません。


単語に対してネガポジ判定等はしていませんので、やたら死ぬことをお勧めされてもそれはきっと気のせいです。