Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

BLバーに いって きたよ!!!



いつまでもサボっててすいませんでした^q^

というわけでBLバーレポート書くよー!

これまでのあらすじ

「東京行くのにオフ会1個だけでトンボ帰りも寂しいな。おい、誰かBLバーいこうず!」
Twitterで呼びかけたところ*1イケメンの@heldiver君が釣れる。
えっ?まじで?いいの?店のコンセプト的に大丈夫?♂が行ったら確実に弄られるよ?いいの?
とか思いながら僕はゆるドミに参加した*2のだった……。

というわけで行ってきたよ

秋葉原駅から歩いて何分か*3で、↑の看板が見えます。
大きさの割に遠くからでも目立つ看板。周りに派手な店とかネオンが少ないからかな?
マンモスカレーの上の上(3F)。やや急な階段*4を登ると、お店が見えます。

「あれ、これ何処から開ければいいんだろう」←第一印象

なんというか、こう、コンセプト的にディープなお店なので入口はなんかダークな感じで……とか想像していたのですが、
扉がふっつうのガラス引き戸。お店の中外から丸見え。お客さんの顔も丸見え。*5
丸見え過ぎて入り口の扉をどっちに引けばいいのかいいのかわからない。*6

とりあえず恐る恐る入ると「腐男女様2名ごらいてーん!」とコール。よかった、合ってた!(←

席に案内してもらって、お店の説明を受ける。
「初めてですか?」とそこはかとなくやらしく聞いてもらえます。流石BLバー。

とりあえず行く前に知っておいたほうがいいだろうことは……。

  • チャージ料が1000円/90分掛かる。これは1人につき、なので、例えば3時間2人でいるとそれだけで4000円になります。
  • カード払いは(多分)できない。できるのかもしれないけどレジ近くにVISAとかのシール見えなかったから多分できないかな……*7

 (ちなみに最寄のコンビニはファミリーマートなので深夜帯だと取扱のない銀行もあったり……僕もUFJ取扱中止時間でちょっと死にかけt)

  • 飲み物(酒)は大体600円↑。ソフトドリンクなら500円ほど。食事メニューは800円↑くらい。

 酒の上限は……ボトルとかあるので、まあ、5桁のものもありましたw確認しただけで頼んでませんw

って金の話しかしてなくてすいません。
店の雰囲気の話でもしましょう。


店はこじんまりとした感じです。バーらしく店内照明は暗め。なんか色々と手作り感溢れる感じです。
カウンター席が10席弱、テーブル席が2つ(1席につき椅子3つという感じ)、ソファ席が8席弱。
ソファ席は横に長いソファなので、お隣のお客さんとの距離がすごく近いです。僕の時は50センチ離れなかったかな?
ちなみに、店が混んでいて待ちが発生した場合は追加チャージ不可になることがあるそうです。
今回は全然問題なかったですが、大人数で行く時とかは要注意かもしれません。

さて、そろそろBLの話でもしましょうかね!(キリッ


三次元BL(店員さん)はやはりBLバー名乗るだけあってレベル高いです。
BL慣れしてるというかなんというか。
僕も某abkさんを見習って「で、どっちが右なの?」と聞いたらさらっと「そこは妄想で☆」って返されました。ちっ、あいつら絶対百合d←


ごほん。
人数多い時はどうなのかちょっとわからないのですが、今回は店員さんがたまにやってきて話しかけてくれたりとか、こっちから話しかけたりとかして、なんかこう、お喋りする感じの雰囲気のバーでした。
(なのに寡黙な客でごめんなさい……バーとか行ったの初めてなんです……。
お隣の常連さんがかなりノリノリで喋っててくれたから助かりました!本当に!そうじゃなきゃ本当に何喋っていいかわからなかったかも!>へ<;)


話題もBLに限らず。世間話とか。あと店員同士お喋りしてたりもします。
普通の店なら「えー」ってなるんですが(仕事しろよ的な意味で)、何気ない会話シーンとかこのバーでは萌えるのでアリです^q^
僕のオススメはかなたくんだと言っておこうかな。眼鏡らびゅい。眼鏡取ったら見た目年齢2つくらい上がって急にイケメン度増してびっくりしたけど俺は眼鏡掛けてるほうが好みd


すいませんまた脱線しました。次はえーっと、料理の話かしら!


へるだいばーくんがあまりお腹空いてないとのことだったので、僕が適当に頼んだのですが、
とりあえずここに来たら頼まないとダメだろうと思っていたぼくらのソーセージを注文。
それからや○いスティックとか、後はサラダとか頼みました。他にも色々あって美味しそうだったのだけど、食べきる自信がなかった……。
あ、お味は普通に美味しかったですよ。や○いスティックに味噌つけたらアレくさいなと思ったんですが、万人ウケするネタではないんで控えておきました*8


飲み物は…すいません、攻め受けのカクテル頼み損ねました…!!(理由:チキン)
というか、僕がもともとそんなに水分摂れない子なので、オレンジ下克上と鬼畜攻めさん頼んだところでギブった感じです。へるだいばー君は生BLばっかり飲んでました。


……さて、他に書くべきこと…書くべきこと……?えーっと。なんだろう。
*9


あっ、そうだ!二次元スタッフの話をしていないぞ!
二次元スタッフはですねー、僕は翔くんが一番好きです!(誰も聞いてない)
いやあ、僕の趣味を把握してる人なら大体わかるよね
うん……翔くんが17歳くらいだったら完璧だな!とか思ってないよ! 二次元スタッフの皆は歳を取るのかしら……。


まあいいか。二次元スタッフはお店の中にもいます。テーブルにも各人のプロフィールシートとかあったりして。
あと、各人のコンセプトカクテルがあったりします。水分さえ入れば……飲んだんだけどなあ翔くんのカクテル…くそう。
ちなみに未成年の二次元スタッフのカクテルはノンアルでした。お酒は二十歳になってから(笑)


あ、ちなみに同人誌は買い忘れました……ごめんなs




ある程度飲み食いして眠いしーとうだうだしたところでお会計。
スタンプカード(上のヤツです)作ってもらいました! 書く名前は本名じゃなくてもOKよということだったのでシロと書いてもらいました。うふふ。これでまた行けるね!(←


あ、そうそう。一部の気になる方のために客層の話を少し。
やはり女性多めの感じでしたが、男性も普通にいらっしゃいました。ダンディなおじさまと若い女の子の組み合わせを見たときは「……い、一体どういうご関係なんだろう…」とうっかり邪推しかけましたがまあそれはそれ。
2人ペアの女性のお客さんが多かったですが、1人でいらっしゃってた方もいますし(すげー常連さんっぽかった)、男性でも恐らくネタが分かれば一人でもいけるのでは?と。寧ろ誰か男2人で行ってレポを書くんだ!僕らのソーセージを食べさせあえ!




ちなみに僕は僕らのソーセージを食べながら(ちょっとサイズ大きいのでナイフとフォークが来たんですよね。親切)アルミン・マイヴェスのことを思い出していました。
うふふふふふふふふふふふ^^
もちろん言ってませんよ、おおげさだなあ!*10

収集つかなくなってきたのでそろそろまとめ

コンセプト系のお店に行ったの自体初めてだったのでどぎまぎしましたが、楽しかったです!
もうちょっとお酒に慣れた頃にもう一度行きたいなあ。今度は3人くらいでぎゃあぎゃあと。
もちろんノンアルドリンクも結構多いので、酒飲めない人でも機会*11があれば誘うので、行こうず☆






おまけ

トイレは男女共用ですた。店員さんと鉢合わせたときちょっとびっくりしたぜ☆
あ、でも結構綺麗でしたよ。
洗面台には女性のお客さん用にコットン置いてあったりして「おおー細かいなー」とか思ってました。にひ。

*1:まあ決まるまでに結構ごたごたしたけど

*2:ゆるドミ終了後に秋葉行った

*3:マンモスカレーの場所を正確に知らなかったのでちょっと迷った

*4:店員さんは階段から落ちたことがあるらしい

*5:100%丸見えではなくポスターとか貼ってある場所もありましたが

*6:一応左右両方にスライドしたけど

*7:情報お持ちの方補足お願いします

*8:だからここで言う

*9:というか自分事情で申し訳ないのですが↑を書いたのから更に3日ほど空いてしまったので完璧に何を書くのか忘れt

*10:だからココで言ry

*11:と金