Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

そういえば名古屋村で教えてもらったこと

Desire関係でもうひとつ。
「root取るとカメラ音消せる」って聞いてたのですが、そもそも僕のDesire最初からカメラ音なんて鳴らない
どういうことだろーなーって思ってたのですが、名古屋村2次会でAndroid詳しい方とお話して謎が解けました。

カメラ音って、日本だけの仕様なんですね。
元々そんな機能はなくて、日本発売の際にわざわざ付け加えたのだと伺いました。

勉強になります。


というか「お前らの話ディープ過ぎてついていけねぇよ」みたいな扱いを周りから受けたのですが、
僕、Androidに関してはアプリはそこそこわかりますが機種はさっぱりですし、アプリ作成とかも全然だし、AndroidOSの仕様もいまいち把握できてないので……wその、お手柔らかにww