Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

もぐもぐ

懲りずにレシピ書く
いい忘れてたけどどれもひとり分。

完成写真はコレ。

素材

玉ねぎ 1/2個
えのきだけ 1/2袋*1
何かの肉*2 100gくらい

塩コショウ
醤油
鶏がらスープの素

手順書

  1. えのきの石づきを取って深皿に入れてフタして1分半チンします。
  2. その間に玉ねぎを切っておきます。
  3. 玉ねぎを深皿に入れてフタして1分チンします。
  4. その間に肉を食べやすい大きさにカットすればよかった*3
  5. 肉を深皿に入れて塩コショウ醤油鶏がらスープの素を適当に入れてフタして4分半チンします。
  6. できあがり

メモ

スノコ使ってみたけど結論から言うと最終的にスープ状になるならいらない。*4
鶏がらスープの素をいれたので最後のスープは飲めます。ちょっと脂っこいですが。
あと肉の火の通りが意外に悪い。何肉かわからないから生で食べるのちょっと怖くて十分火を通した結果こんな結果に。
先にこっちをチンしておくべきだったかもしれない。

*1:えのきの単位って何?房?わからないのでとりあえずクックパッド見て袋にしておきました

*2:貰い物なので何の肉かわかりません、ごめん

*3:後悔

*4:レシピからは省きました