Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

sage転生しました

Q.レベル97で止めるんじゃなかったんですか?
A.ジェネがレベル98になって紫竜クエ終わったんでまあいいかなって。あと振袖かわいい。

というわけでsage転生しました。マラソン超面倒くさかったです。
ですがスキューバ入手で3Fはかなり楽に。4FもキリエしてくれるABさんや謎のFitお兄さんたちのお陰で突破することができました。ありがたやありがたや。

最後はちょっと(300kほど)経験値が足りなかったのですが、AB(110)と公平組んでABでミルキィを5匹ほどぶち殺したら終わりました。なにげにあの貝、強さの割にBaseあるんですよね。

そんでもって転生し、

ルーンさんにお願いしてちゃちゃっと童貞ノービスハイを卒業します。

しかしBase1/Job1のマジシャンハイってシュールだ。

ちなみにROでは一度に取得できる経験値上限が、
現Lvから次Lvまでに必要な全経験値+次Lvに必要な残り経験値−1
と決まっていますので、
小分けしてやらないとかなり無駄が出ます。

Jobだけ上げる場合は指南Lv2がチケ枚数*10経験値になるので、
Lv 必要Exp 累計Exp 最大取得Exp
2 11 11 21
3 22 33 43
4 31 64 61
5 44 108 87
6 100 208 199
7 166 374 331
8 226 600 451
9 295 895 589
10 374 1269 747
Lv1の経験値0(転生直後)から開始した場合、
2枚(20)(Lv2,Exp9)→3枚(50)(Lv3,Exp17)→4枚(90)(Lv4,Exp26)→6枚(150)(Lv5,Exp42)→15枚(300)(Lv6,Exp92)→23枚(530)(Lv7,Exp156)→29枚(820)(Lv8,Exp220)→36枚(1180)(Lv9,Exp285)→9枚(1270)(Lv10 オーバーExp1)
の順で渡すことで無駄を最小限に抑えられます。
Baseも一緒に上げたい場合や納品で上げる(倉庫を開けられるレベル6までで留める)場合はまた違ってきます@v@
しかしこの計算ややこしい。本当にあってるのかしら。


そして、とりあえず納品でJob27まで上げます。
こちらも無駄がないように……と言いたいところなんですが計算がクソめんどいので、
単純に1回の納品で1Lvずつ上げていきました。どうせめっちゃ魔力貝余ってる。
経験値テーブルはこちら:http://ro-poring.main.jp/data/exp/10.htmlを参照。
納品Exp計算はこちら:http://yayaro.blog2.fc2.com/blog-entry-145.htmlを参照で。

上げたらマラソンに突入します。@v@

……と言いたいところではあったのですが流石に即死するので(なんだかんだでハイド入手してない)ステくらいは振ってから行きましょう……。
教授になったらまたご報告します(*´ー`)