Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

ウォーロック再始動

昨年のDDでWLに転職したはいいものの、いわゆるRのメテオストーム連打ゲーが肌に合わず*1
DDのスピリンちゃんにChLしたりサマスペのペノメナもどきにChLしたりしてなんとかBase100/Job33まで上げたものの、そのままやる気をロストしてモーラコイン要員として軟禁された挙句にRRでスキステリセした後何もしてなかったセロ@WLを最近動かしています。
目標は生体4でソロすること。え?PT?名無し?しらん!*2
目標が定まったのでようやくスキル振りを開始することができ、ナーガ監禁生活が始まりました。

あれ、また監禁されてるヨ?

まあせっちゃんは監禁される運命だし仕方ない。



しかし……。
ナーガ飽きる。めっちゃ飽きる。ついでにこれ絶対PS下がるってこれ。
WL再始動し始めた頃は「そうそう魔法職ってこうやって動かすんだよなー。なつかしー。うほー射程なげー」とか思ってたんですが、だんだんと「生体4を目標にしながら現実に此処にいるってちょっとまずくね」と思い始める始末。
でもそれでいざWLの狩場を模索しようとすると、ソロ狩場はナーガ一択だしPS云々に関しては名無しやトールの話しか出てこない。ふぁっきん!*3
まあレベルを上げないといけないのは事実ですからナーガ頑張りますけどー。
練習のために生体行こうかなと思ったのですが、3Fは主にガイルとセシルのせいである意味で4Fよりおにちくな状況なので、4Fの練習のために3Fに行くのは厳しいのですよね。それこそ4Fで練習したほうがいい。


まあでも脳死狩りするのもと思ってるので、ちまちま手を動かしてはいます。
ヒルスリオンはちゃんとリリースDL5で倒したり(というかFW置いて距離置くとDLの詠唱終わる前にヒルスリオンが死んでしまう)、
ナーガとコルヌスが重なっている時はコルヌスにWIして巻き込みを阻んだり、
何の意味もなくナーガをIWハメしてみたり……。
IW、ずっと苦手だったんですけどなんとか西からくるMOBはハメられるようになりました。南からくるMOBは未だにダメですし、北と東のヤツ(二枚ハメ)はもっと無理です!わかりません!!




とりあえずナーガ装備は、
+5茨HB
マジブ
+4SoD
オル服
+4イミュンD肩
+4ローレベルD靴
Sign
テレクリ

って感じです。(あとこれにリコグ足して1確)

開始時は+7アイシラスカルとティアドロップをつけていたのですが、スカルとティアドロはAB(別垢)が使うので、監禁キャラが持つには向かない!と茨マジブを揃えました。高い出費や……。しくしく。

でも頑張ります。欲しいスキルを全て取り終えた時点でJOB48になるはずなので、まずはそこまで……。……モチベ上げないとやってられないなー……。

*1:というかメテオ取ったけど一度もやってねぇわ

*2:※シロさんは名無しが嫌いです

*3:※シロさんはトールも嫌いです、ただトールに関しては食わず嫌いです