Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

最近買ってよかったものの話


気づいたらニンジャ記事が並んでたので、たまにはステマブログらしいことも書きます。

ビースリーのパンツ

http://www.b-three.jp/

下着じゃないほうです、念のため。
1着10000〜15000円くらいして、服?似合って着れればいいよね!な人間からすればぶっちゃけクソ高いのですが、
たいへん履き心地はいいです。数万したパンツスーツより生地が伸びて小回りがきく感じ。
先日夏用のサブリナパンツを買い足しましたがこちらは割引とかで8000円台でなんとか……。


カゴメのラブレ

http://www.kagome.co.jp/labre/

ぶっちゃけるとマズいのですが*1
ウェーこんなの飲めないよーっていうマズさでもなく「ウマすぎると飲みすぎてしまうし、むしろこれくらいで丁度いいのでは?」みたいな変な納得感があります。
効き目はある感じ。おなかまわりがだいぶスッキリしました。
毎日ヨーグルト食べるよりは手軽なので晩飯後とかにぼんやり飲んでます。

ちなみに味は4種類ありますが、ライト一択特に鉄分入りはホント他人の血をストローで飲んでるみたいな味でつらかったです


松山あげ

http://www.matsuyamaage.co.jp/index.php

やたら日持ちする、油抜きがいらない、あらかじめ切ってある、という、ズボラにとってはめちゃくちゃ重宝する品。あと安い。
これまで味噌汁に油揚げを入れようと思ったら作る数日前にはちゃんと買っておいて、それから油を抜いてー切ってーって毎日買い物にいくわけでもない人間としてはだるくてしょうがなかったのですが、もうこれは「入れる!おわり!」くらいの楽さなのでありがたい。
味噌汁とかスープとか作る頻度はだいぶ増えました。うどんとかに入れてもおいしいです。


ネット切替&時刻補正スイッチ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wec.swtool.netsw.full&hl=ja

Androidアプリ。ぶっちゃけ時刻補正のためだけに導入しました。自動で時計をあわせてくれます。助かります。ROOT不要。
これまでもまめに手動修正してましたが、時刻のずれはぼんやりしてると気づかないので自動でなんかしてくれることのありがたみ……。



今のところこんな感じ。
アシックスで2万弱する靴も買ったんですけど、そいつはまだ様子見状態。歩きやすいのだけど足高?のせいかきつく感じる……。

*1:飲んだ瞬間はヤクルトっぽいのですが後味がなんか薬っぽい