読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

効率がいいのかは置いといて。

折角イベント中なのでこんな狩り方を試してみます。
おやつが手元に2個しかないので20分だけ。
装備は↓のSSのネイガンを+4紅ツインに変えただけです。あと、未振りだったステータスを全部LUKに振りました。
現時点のVali鯖のキャンプ発展具合でできることなので、もうちっと進んだらもうちっと色々できるかも。


1.駐屯地でセーブします

2.以下のアイテムを用意します
ハエ:索敵に必要な量
蝶の羽:カート含めて50あれば足りるはず
シュバおやつ:おためしなので2個(20分)
魔力貝の何か:SP回復剤として。どうせ余ってるのであるだけ積もう! 今回はさしみ。
緊急用白Pとか:なくてもいい
キャンプチケット:100あれば余裕
バーサークポーション:なくてもいい、というか今回はない

あ、ホムはしまいます。

3.キャンプ場に行きます
駐屯地セーブポイントの目の前です

4.付与屋に付与を頼みます
1人パーティだとHIT底上げが雀の涙レベルだが仕方ない!
ちなみにここで貰える攻撃速度上昇は速度P系と重複するようです。
つまりバーサーク飲んでもバーサークの効果しかない;;

5.付与してもらったら即座に蝶で駐屯地に戻り、←MAPでダークピンギキュラを狩ります
CTします。3か4かお好みで。
SPが切れたら魔力貝的なものを食べます。ちゃんと計測してないんですけど、イチゴ並に回復するのかな?少なくとも体感、レモンよりは上、おもちよりは下。
見てのとおり防御が皆無なので*1HPが赤ゲージ行ったらちゃっちゃと蝶で戻ります。

6.駐屯地からキャンプ場に行き、宿に行きます
宿は格安なので*2手間さえ惜しまなければ白ぽ投げるより安い^q^
2回宿泊してHPとSPを満タンにして蝶で再び駐屯地に戻ります。

ちなみにキャンプ場間の移動は転送NPC使わないと時間のロスなので使いましょう。

7.5に戻る

異世界というかスプレンフィールドへの転送があればキャンプ場セーブでいいんですがpq
というわけで、この机上の空論で果たしてどうなるか、ちょいとやってみます。



結果、というかやってわかったこと:
・どうやら魔力貝シリーズはHPも少量回復するようで、上手く使えば宿帰還は不要なようです(HP赤くなってから連打してもSPより先にHPが満タンになる)
 宿はHP満タンなのにSPだけ空になっちゃったよう><貝もうないよう><って時だけでよさげ。
・シュバおやつと付与屋の付与は重複するようで、おやつ切れのタイミングでHITFLEEが両方落ちました。あうち。
 おやつ使うなら付与屋もいらないかもしれません。

つまり。
結論:魔力貝+シュバおやつだけでよかった



で、20分での結果から時給換算すると、Base5.8M/Job2.3Mといったところ。
金銭はピンギとDピンギ狩って赤になるわけがない。魔力貝系の入手経路にもよりますけどね@@
ちなみに使ったチケットは200枚、蝶は6*3、ハエ50↑、さしみはちゃんと数えてないですが300ほどです。
CTはDピンギの移動の遅さの関係で、3と4を使い分けるのがよさげ。ピンギ混ざってたら3がいいです。


アレですね。キャンプ宿狩りはポタのあるモンク系とかのほうがいいかもしれません。
死に戻り時の回復短縮にはいいですが。
キャンプの転送で直接行けるDが出てくればまた違うかもしれない!

#ただ、魔力貝は回復剤としても使えるよってだけの記事になったね@@;
#魚介関係の特殊効果は消えていいけどコレはキャンプ後も残しておいてくれるとうれしいなー

*1:これ防御があればもう少しどうにかなるんですが

*2:チケ10枚

*3:つまり3往復