Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の好きなボカロP12人セレクト

なんで12人なの?:最初は15人のつもりで書いてたんだけど、15人に満たなかったから。 前に書いたエントリ、俺の好きな歌い手10人セレクト - Portal:siro(http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20091009/1255075643)のボカロP版です。その前に、自己紹介兼ねて俺の…

ラルフ描いた!(※R-18G注意)

一応、途中からモザイクをかけていますが苦手な人は注意。 使用ツール:SAIのみ 1.とにかく描く。鉛筆ツール・ブラシサイズ7・濃度サイズにはチェック入れてあります。設定はリアルの鉛筆っぽく描ければなんでもよかったり。原寸600*800で描きます。 2.…

Mozyはじめました。

最近PCの音がやばい。 使用PCは大学入学時に買ったLet'sNoteW4、それからかれこれ2年半くらいの付き合いになるデスクトップPCだが、どっちもやばい。 レツノのほうはバッテリーが完全に死んでしまって、コンセント繋がないと電源も入らないしなんだか挙動も…

何故僕はSNSというコミュニケーションを手放したのか

前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20091013/1255370808)の続きです。 今回は抜けるまでの話。 SNSやめようと思った理由を適当に書いていきます。いっぱいあります。 SNS中毒 mixi依存症、mixi中毒、mixi疲れ……類語は色々ありますが大体そのような…

何故僕はSNSというコミュニケーションを受け入れたのか

前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20091013/1255367894)の続きです。 今回は参加してからの話です。いいことしか語らないつもりでいます。 某SNSに参加したきっかけ 2〜3年?もう少し前でしょうか。諸々ありまして、僕は長年使っていたHNを手放…

何故僕はSNSというコミュニケーションを中々受け入れなかったのか

僕が某SNSを抜けてから…どれくらい経ちましたかね。記憶は曖昧ですが、1年は経ったと思います。 なので、時効かなと思いつつそろそろ思考整理の為にまとめてみます。全然まとまってないですが。 長いのでいくつかの記事に分けようと思います。まずは、例のS…

人狼データをデータベースに格納開始(SQL Buddy使用レポートとも言う)

なんでそんな面倒臭いことを始めたかというと、村が終わるたびにいちいち毎回あっちこっちデータやったりごろごろしたりするのが大変だからです(;´Д`) あとあちこちの国に行くようになって再戦データとか調べるの大変になったというのが…。あとは単にやっ…

俺の好きな歌い手10人セレクト

偏ってるよ!すっげー偏ってるよ!注意!! 10人とか書いたけど10人もいるかなというのが(ry こんな辺境で書いても仕方がないですが、少しでも支援できればいいなあ。 あ、ちなみに一部敬称略です。順序はアイウエオ順でも好きな順でもなくて思いついた順…

ちょっくらメモる。

企画村ページ/臓器移植村 - 人狼物語専用wiki http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?%B4%EB%B2%E8%C2%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F%C2%A1%B4%EF%B0%DC%BF%A2%C2%BCこちらの村に様子見COしてきました。 面白そうだったので…つい。ただ、時期的にアレかもしれな…