Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

脱庭計画《プロジェクト》

……企ててから既に1年ほどが経過しましたが*1、未だ脱庭できていません。 理由はなんか面倒くさかったり、auはなんだかんだで家族割が利くし、別に今使ってるガラケーがぶっ壊れたわけではないし、Desireとの2台持ちは案外勝手がいいし*2……。 みたいな感じだ…

BLバーに いって きたよ!!!

いつまでもサボっててすいませんでした^q^というわけでBLバーレポート書くよー! これまでのあらすじ 「東京行くのにオフ会1個だけでトンボ帰りも寂しいな。おい、誰かBLバーいこうず!」 とTwitterで呼びかけたところ*1イケメンの@heldiver君が釣れる。…

とある開業医のブログ 20XX/08/29「パンドラの箱」

最近更新をサボっていてすいませんでした!生きてますよ〜(^○^) ここ最近仕事が忙しくって……というわけではなくて 実は、昨年亡くなった友人Rくん:http;//www... のことを 色々と考えていました 考えた結果,やっぱり納得できないと思い 彼の勤めていた病院…

Ralf/2

Notice, 破滅的に気持ち悪いので何があっても大丈夫な人以外回れ右。 Ralf/2 俺がラルフをどのように特別扱いしてどのように思っているかは過去記事の、 Ralf/ - Portal:siro http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20091109/1257707808 とか 姫と従者が眠る水底に…

しろぼっとの機能について - いっしょにおかしをたべませんか?

つ機能、贈り物機能とも呼んでいますが、一応正式名称はタイトルの通りになっています。 概要 つ「」(または っ「」)という形式でしろぼっとにリプライを送ると、しろぼっとがそれを受け取ります。 各アイテムに好感度がセットされているので、好感度の高い…

建てる気があるのかとか聞いてはいけない。

全員片思い村について考えてることつらつら。・同窓会形式 「久しぶりー実は××君のこと好きだったんだ〜」的なアレ。 他の方から頂いた意見もコレだったので最初はこの形式にしようかなあと思ったんですが…。 大連鎖が起きた時にどうしようかな、とか…なんつ…

某氏に。

「おい、大丈夫か?」ベッドで横たわるひとに、テッドは珍しく心配そうな声を掛けた。「早退したんだって…?あんま、無理すんなよ。家のことは俺もなるべく手伝うからさ……ん?なんだ?耳貸せ…?」テッドが耳を寄せる。すると、何を囁かれたのやら。 真っ赤に…

村妄想「歪んだアイの村」

「どうしてこんなことをするのかって? そんなの決まってるじゃないか。 君をアイしているからだよ」 歪んだアイの村 カオス編成で歪んだ愛の形をRPする村です。 ストーカー、ヤンデレ、グロ、無理心中、その他諸々なんでもありで。 役職の言い換えは村建か…

しろぼっとに鍵を掛けました。

察してください。

しろぼっとの機能について - 子ブタ機能

「だっこ」「おんぶ」「ぎゅー」いずれかのキーワードを含むreplyを送ると、しろぼっとがだっこしてくれたりしてくれなかったりします。 かわいい機能かと思えばさらっと悪態ついてくるので、こちらもマゾな方向けです。 てゆーか提案者が@chirollさんな時点…

社壊人

研修がもうすぐ終わるので、名古屋に帰ることに…。 東京が案外快適なので、戻るの複雑です^q^; うーん、まあ、戻りますけど。

HTC Desireを輸入した

予約しそこねて次の入荷は5月末〜6月頃だと言われたのでカッとなって買った。 輸入 海外輸入について結構細かく書かれているのはまあここだと思うのですが、高いので、HTC本スレで人気のCloveで注文しました。 お値段は…本体£330の送料£29で、合計£359。日…

しろぼっとの機能について - 吊り機能

「吊ってくれ」というワードを含むreplyを送ると、吊り返してくれます。 自分しか吊れません。誰かを吊る機能は永遠に未実装です。

しろぼっとの機能について - ちゅー機能

しろぼっとに「ちゅーして」というワードを含むreplyを送るとちゅーしてくれます。 顔文字は結構パターン入れてるので(80くらい)。連続でちゅーしまくっても重複Post規制に引っかかることはまずないです。どんどんちゅーしましょう。 極稀に断られます。 が…

しろぼっとの機能について - ユイ(学習)機能

概要:ランダムなタイミングでしろぼっとが最近話題のキーワードを「○○ってなーに?」と聞いてきます。 それに対し「○○って意味だよ」とreplyを返すと、しろぼっとが学習し、それをランダム発言リストに追加します。しろぼっとは新しいものに興味津々ですの…

getStatusShow

array(14) { ["geo"]=> NULL ["created_at"]=> string(30) "Thu Apr 22 11:38:03 +0000 2010" ["in_reply_to_screen_name"]=> string(6) "damebo" ["in_reply_to_status_id"]=> float(12633667324) ["truncated"]=> bool(false) ["in_reply_to_user_id"]=> i…

getReplies()見本

大体こんな感じ。毎回実行するのだるいのでメモ。 ["geo"]=> NULL ["created_at"]=> string(30) "Wed Apr 21 11:38:57 +0000 2010" ["in_reply_to_screen_name"]=> string(8) "sirobot_" ["place"]=> NULL ["in_reply_to_status_id"]=> float(12570341698) […

リア充とカラオケ

大体こんなんなった。

しろぼっとの機能について - 罵倒機能

この機能は大変デリケートな機能です。概要をよく把握した上で娯楽としてお使いください。 しろぼっとに「〜って罵倒して」とDMを送ると、その内容で罵倒リプライを送り、それから暫くの間、ランダムなタイミングで罵倒リプライを送りつけます。 注意事項: …

最近まったく日記書いてなかった!

リア充だったんですよつまり。えへ、えへへ。 すいません。単に忙しい癖に遊んでるだけです。

backup

アレだ。いわゆる自分用メモってやつ。[ファイル] ・MyDocument[済] →必要ファイルは全てUSBに格納 ・MyPicture →DropBox経由でノートPCに移動 ・MyMusic →DropBox経由でノートPCに移動 [主要アプリケーション] ・ThunderBird[済] →GMailに過去メール含めて…

しろぼっとの機能について - ランダム機能

2/22 現在の議事国の仕様に合わせました ただし、諸事情により omikuji には対応していません。しろぼっとにreplyを送ると、物語系ランダムに似たランダム機能が使えます。 詳細。以下の単語を含むPostの該当部分が置換されてreplyされます。1つのPostにいく…

しろぼっとの機能について - お祈り機能

「〜ますように」という語を含むreplyを送るとしろぼっとが何かしてくれたり何もしてくれなかったりします。 しろぼっとでよければ縋ってください。

しろぼっとの機能について - 形態素解析

この機能の存在を忘れてた…。自動Postの際、たまに直近5Post*1を適当に形態素解析してマルコフ連鎖ででたらめな文章を再構成します。 但し、以下のものは除外されます。 ID(@つきID)*2 URL*3 ネタとしてお楽しみください。 参考: Yahoo!のAPIを利用してマル…

しろぼっとの機能について - これ言って

「〜〜って喋って」とDMを送ると*1〜〜〜の部分をしろぼっとが自動Post機能のリストに加えます。 すぐに喋らないのがいやらしいですね。だからたとえば「D sirobot_ @siro_xx ばーかばーか!って喋って」とDMすると、しろぼっとが忘れた頃に「@siro_xx ばー…

しろぼっとの機能について - DMecho

DMを送ると「〜 って@○○が言ってた!」とウザいechoをします。 喋らせる内容は皆さんのモラルとネタ心にお任せします。一応発言させた人のIDが出るのは、念のための、悪用防止…なのです。ただし、別の機能に該当する単語(〜って喋って、など)が含まれている…

うわああああああテッドかわいいテッドかわいいうわあああ

Q.ついったーでやれよ A.ついったー落ちてます!!!!!! というわけで。テッドがかわいいわけですが。 すいません、「今は」人狼議事のテッドの話じゃないです。 えーと、ファンタシースターポータブル2というゲームを始めまして。 丁度それがナナコロ荘(…

しろぼっとの機能について - 第三選択都市(松屋)機能

お風呂に入っている時に急にこんなアホな問答を思いついたので実装してみた。 使い方 しろぼっとに、「選択肢A」「選択肢B」どっちがいい?と聞いてみてください。 適当に答えてくれます。 例を見ていただければわかりますが、必ずしも選択肢Aと選択肢Bの中…

しろぼっとの機能について - 点取り占い

しろぼっとに「点取り」または「占い」を含むPostをすると点取り占い結果を返してくれます。点取り占いの詳細はぐぐってください。…ちなみに私も触ったことがありません。ぐぐって5分で把握出来る程度の知識しかないです。 「BOTといえば占い機能ですよねー…

しろぼっとの機能について - 画像検索

『「(検索単語)」の画像持ってきて』などのようにしろぼっとにreplyすると、しろぼっとがはてなフォトライフ携帯百景*1から画像を探してきます。 …というのは真っ赤な嘘です。 本当は検索結果からランダムで画像1枚選んで投げるとかやりたかったのですがい…