読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

あくびっ! そのに

早速続き
書いてるうちに自分が雑魚すぎてどうしようもなくなってきた/_\

エリオット

火力不足でME3〜4枚必要&スピアスタブがかなり厄介(ME展開前シレンはもちろんやるのですが、倒したあと復活したエリオットへのシレンが間に合わないことが多々)
あと単純にこっちのほうが数が多い印象。エリセルを3匹、多くて5匹程度しか抱えられない身としては、どんどん増えてくるエリオットの対策が中々に厄介。
ディレイカット装備とかで臨むべきところかなと思いました。討伐20匹かそこらで限界を感じたので早めに切り上げたので時給はわかりません。
レア?出るわけねーし!

ダークプリースト(ピラ4)

こっちを忘れてました。オシリスに遭遇しない限りまず転ばないゆとり狩場。たまにイシスから鱗のかけらを剥ぎ取りに行きます。
アヌビスとか巻き込みながらME。MAPに障害物がないから歩きやすいです。時給?聞くなし。
アクセスも遠いので、経験値目当てに通うことは多分ないですね……。

ニブル

実はこれが初ニブルME。はい、MEの癖にニブル行ったことのないモグリです☆
さてどんなものかとわくわくしていったら……すごい重量との戦いを強いられました(まがお)
殲滅には何も問題なし(調子に乗ってロリルリ行ったらちょっと痛かったですがバックサンクで十分)、だけどそれなりに高値で売れる収集品を捨て&拾えずに消えていくのを見るのは僕にはできませんでした/_\
でも折角なのでダンデリオンの依頼2部用の粉類各30ずつ拾ってきました。アビスレイクまで行くのが面倒くさくて放置してるクエです/_\
報告書前提クエ4つのうちクリアしてないのはコレだけなのでストーリー知るためにもやります……そのうちやります……。
経験値は1時間くらい狩って1%増えたのかな…ってところ。正直敵を狩ってる時間よりアイテム拾ってる時間のほうが長かったww ドカタさんうらやましす……。

スコグル&プルス

討伐はスコグルで受けましたが、エリオット&エリセルのようにどちらかだけ選んで倒すということがほぼできないのでまとめて。
難易度が高い、これに尽きます。悪魔の癖にハイドしてグリムとか地味にうっとおしいし、結構近づかないとルアフ炙りできない→炙ったら確実に殴られるので防御固めないときつそうです。
被ダメはエリオットエリセルよりちょっと多いかな程度なんですが、ASPDが高いのでその分食らう量も多く、取り巻きのせいで気づいたら囲まれていたということがざらにありました。あわわ。
しかもこの取り巻き、エリオットエリセルの復活と違って経験値も討伐カウントもない
それでいて強さは本物と同じなのでエリエリコンビよりも討伐数が伸びにくいです。しょぼん。しかもMAP広い割にPTがいたのかわかりませんがよく沸くのでどんどん追加オーダーがくることくることwww
娘々レベルではありませんが、タムラン程度には横湧きしました。もちろんタムランより超強いですwwwwww

ここのJOBは篭る価値があると思うのですが、ここで安定して狩れるなら機械Dで狩れるはずで、あちらのほうが討伐稼ぎやすいという点で時給は上になるかと思います。
色々な総合力を試される狩場としてはオススメかな……。


というわけでクエ無しで行けるME狩場はこの辺かな……。
まだ生体と名無しが残っている、が、それは明日以降にZzz