Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

さて…

例の悲観日記から数日、推薦は無事貰えたし、後はWebテストを受けて面接1回…だけだが。
前回の面接で中々の醜態を見せてしまったので対策ちゃんとしないといけない。
志望動機すらロクに言えなかった。覚えたことを披露する面接じゃなく、会話型だったので詰まることはなかったが、代わりに自然な会話から自己PR・志望動機への話題転換ができなかった。ホント雑談して自分のダメ度を露呈して帰ってきた。

とにかく喋れるようにならないといけない。最近は友達と話してても言葉に詰まったり*1酷い有様なのでなるべく対話の機会を多く作っておかないといけない。
面接対策もしないといけない。
私は「本番になるとできなくなる」タイプじゃないのだ。「練習でできないから本番でもできない」だけなのである。

つまり練習しないといけない。
やらなきゃ。
ああ…。

*1:ほら、アレだよアレ〜とかすら言えない。「アレ」という単語すら出てこず黙り込んでしまう