読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

パズドラ用に入れてる便利アプリ(Android)

工作員らしくパズドラの話題します。

パズドラ用に入れた・カスタムしたアプリ


シェイクバー(パズドラ対応) - Google Play の Android アプリ

まずはコレ。全画面アプリ(別にパズドラ以外でもなんでもいい)起動中でも振ると通知バーが呼び出せる。
低感度設定にしてても結構誤反応多い(というかまあ歩きながらやると大体出たり消えたりするけど仕方ない気もする)けど、
僕はしょっちゅうメール受信したりTwitter見たりするのでいちいちホームボタン押してパズドラ終了させなくていいので楽。あと時計とバッテリー残量見たいし。




Notification Toggle - Google Play の Android アプリ
(一番上の段、並んだアイコン群)

次にこれ。平たく言うと通知領域にショートカット出せる。マジ神。
外でパズドラしてて画面暗いなって思ったら振って通知バー出して、ここから一番右(設定は割と自由に変えられます)の光調整でぽちぽち。
他のアイコンはBluetoothとかGPSとかまあ他の設定メニューから呼ぶのクソめんどい類のヤツですね。重宝してます。
日本語対応です。一部機能は有料ですが、無料分でこれくらいは使えます。





MyVolume+ 日本語版 - Google Play の Android アプリ
(1つ↑のNotification Toggleの中に並んでいる左から2番めのアイコン)

最後にこれ。音量調節アプリ。
パズドラで何が便利かっていったら、Androidのパズドラは現在マナーモードを解除しないとメディア音量をいくら調整しても音が出ないというクソ仕様バグが発生しているので、
主にマナーモード解除用に使ってます。パズドラ起動中は音量ボタンではメディア音量の調節しかできず、そこを押しても端末マナーモード状態の場合どうしようもないんですよね。
起動してから「あ、音なってねえ」って気づいたらさくっと通知領域からこれを起動して音オンにしてパズドラに戻る。
するとあのがんほーとかいう起動画面を何度も見なくて済むので大変に精神衛生上クリーンでいられます。


だいたいこんな感じですか。
パズドラに関係あるようでない感じの話題ですね。