Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

西の魔女と10個目のエントリ

省略した。

よく考えたら、MAX12人(ダミー含む・見物人含まない)で進行すると、

ごく一般的な流れなら、
12>11>9>7>5>3>1って進行なわけですよ。
この進行の時に村側が行える処刑は最低4回・最高5回です。
どの選択肢を選んでも5人は「人狼の襲撃」以外の手段で殺害する必要がある、ってちょっとハードじゃないかしらー。
と、思ったりした。まあ、これ以上のことは本気でこの村を建てる気があるのならclosedですね。

もっと少ない人数のレギュも検討すべき

10人:ダ犬病王占魔追村首首+見
11人:ダ犬病王占魔追狩村首首+見
12人:ダ犬病王占魔追狩村村首首+見


これを減らすと、
9人:ダ犬病占魔追村首首+見
8人:ダ犬病魔追村首首+見

という感じになるのか(9人時に王子様削除、8人時に更に占い師削除)
前回と違って村建てが人狼陣営を取らないので人狼1にするのは怖いですね(いきなりの終了がありえるので)