Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

しろぼっとの機能について - 点取り占い

しろぼっとに「点取り」または「占い」を含むPostをすると点取り占い結果を返してくれます。点取り占いの詳細はぐぐってください。…ちなみに私も触ったことがありません。ぐぐって5分で把握出来る程度の知識しかないです。


BOTといえば占い機能ですよねー」と思いつつ何占いにしても身近なBOTとかぶる*1のでなかなか実装できなかった機能です。何占いがいいか思い切ってTLで聞いたところあっさり「これはどう?」と意見いただいたのでそのうちの1つを採用しました。


ちなみに、画像探し(はらへ)機能のほうが優先順位は高いので「占い」の画像も問題なく探すことができます。きっと。*2

*1:@Korokがおみくじ、@tohae_callが12星座占い、@tarot3がタロット占い…

*2:動作確認してません