Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

合同企業説明会

でも1社しか聞いてこなかった。
時間的には1時間15分、合説にしてはかなり長いこといたと思う。
(同席した院生の人が質問しまくってた。「それは基礎知識として知っておけよ…」と思うことも聞いてたし、何が聞きたいのか謎?(質問の意味を説明するのに1分くらいかかってた)な質問もあったけど、合説だから許されるのかな)

内容は合説だからやっぱり薄め。
というか、既に知ってることが多かった。
なので、志望に合うかどうかの確認の為にいくつか質問は飛ばした。
その結果、私の希望と合致しないことが判明。

やりたい仕事があって、働きたい場所があって、
「御社の○○支店ではこの部署はありますか?」と聞くと大抵「ない」「そういうのは本社で」と言われる。
仕方ないね。

でもそれがわかっただけでも収穫だと思った。