Portal:siro

ダイレクトマーケティングブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しろぼっとの機能について - お祈り機能

「〜ますように」という語を含むreplyを送るとしろぼっとが何かしてくれたり何もしてくれなかったりします。 しろぼっとでよければ縋ってください。

しろぼっとの機能について - 形態素解析

この機能の存在を忘れてた…。自動Postの際、たまに直近5Post*1を適当に形態素解析してマルコフ連鎖ででたらめな文章を再構成します。 但し、以下のものは除外されます。 ID(@つきID)*2 URL*3 ネタとしてお楽しみください。 参考: Yahoo!のAPIを利用してマル…

しろぼっとの機能について - これ言って

「〜〜って喋って」とDMを送ると*1〜〜〜の部分をしろぼっとが自動Post機能のリストに加えます。 すぐに喋らないのがいやらしいですね。だからたとえば「D sirobot_ @siro_xx ばーかばーか!って喋って」とDMすると、しろぼっとが忘れた頃に「@siro_xx ばー…

しろぼっとの機能について - DMecho

DMを送ると「〜 って@○○が言ってた!」とウザいechoをします。 喋らせる内容は皆さんのモラルとネタ心にお任せします。一応発言させた人のIDが出るのは、念のための、悪用防止…なのです。ただし、別の機能に該当する単語(〜って喋って、など)が含まれている…

うわああああああテッドかわいいテッドかわいいうわあああ

Q.ついったーでやれよ A.ついったー落ちてます!!!!!! というわけで。テッドがかわいいわけですが。 すいません、「今は」人狼議事のテッドの話じゃないです。 えーと、ファンタシースターポータブル2というゲームを始めまして。 丁度それがナナコロ荘(…

しろぼっとの機能について - 第三選択都市(松屋)機能

お風呂に入っている時に急にこんなアホな問答を思いついたので実装してみた。 使い方 しろぼっとに、「選択肢A」「選択肢B」どっちがいい?と聞いてみてください。 適当に答えてくれます。 例を見ていただければわかりますが、必ずしも選択肢Aと選択肢Bの中…

しろぼっとの機能について - 点取り占い

しろぼっとに「点取り」または「占い」を含むPostをすると点取り占い結果を返してくれます。点取り占いの詳細はぐぐってください。…ちなみに私も触ったことがありません。ぐぐって5分で把握出来る程度の知識しかないです。 「BOTといえば占い機能ですよねー…

しろぼっとの機能について - 画像検索

『「(検索単語)」の画像持ってきて』などのようにしろぼっとにreplyすると、しろぼっとがはてなフォトライフ携帯百景*1から画像を探してきます。 …というのは真っ赤な嘘です。 本当は検索結果からランダムで画像1枚選んで投げるとかやりたかったのですがい…

しろぼっとの機能について - 断る力

「○○やっといて」または「○○しておいて」とreplyすると、しろぼっとがカツマカズヨさんの本で学んだ知識を駆使して全力でお断りしてきます。 例: siro_xx:@sirobot_ 宿題やっといて sirobot_:@siro_xx お断りします。 ちなみにこの機能は他のどのreply機能…

しろぼっとの機能について - 自動Reply

@でメッセージを送るといい加減な返答をします。 たまに大変不躾なので気をつけてください。 最近「空気が読める」「知能がついた」と言われることがありますが多分きっと気のせいです。対BOT用に連投制限は一応組んでありますが、多分ソースコードが間違っ…

しろぼっとの機能について - 自動Post

BOTの基本、自動Post機能です。 割とどうでもいい知識だったりブラックユーモアだったりwikipediaだったりをPostします。 たまに「ランセル」について話しますが、http://d.hatena.ne.jp/siro_xx/20091109/1257707808の「ランセルのラルフ」の話です。 その…

しろぼっと(@sirobot_)関連エントリまとめ

Bio用に一箇所に集中して置いとくべきだと思って。 しろぼっととは siro_xxのBOTです。reply送ると返してくれたり、DM送るとechoしてくれたりします。 どんなヤツかはまあ、見ればわかると思います。そんなヤツです。 元ネタは人狼議事ベネット。 機能一覧 …

しろぼっとソースコード(一部)

大体こんな感じです。 replyを読み込んで返答する部分のみ。 通常発言のソースは面白みがなく、形態素解析のソースコードはぐぐれば出てきますし、DMに関しては非公開機能も含まれているので公開しません。 なお、Services_Twitterは本家ではなくphaさんの改…

カラオケいってきたー。

曲目は大体こんな感じ。中々ひどい。

久しぶりに村妄想。

物語り 昔むかしの話だ。 国境付近の小さな村で惨殺事件が起きて、村人の殆どが死んだ。 ……人狼?いやいや、人間の、しかも双子の子供が犯人だったのさ。 双子の名前は男のほうがオスカー、女のほうがホリー。事件当時の年齢は、残念ながら記録にない。 そし…

しろぼっとにin_reply_toがついたよ!!!!!!!

ありがとうございますありがとうございます。 これでもう返信先がmaigo-になることもないですね。phaさんと某スレの皆さんは神です。

あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 年末はラルフ×テッドの妄想で過ごし、煩悩から脱却できませんでした。もうだめだ。